IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7インチの iPad mini の流出部品が! Google Nexus 7 同様に、背面カメラは非搭載だそうです。

アップル幹部も社内では必要性を主張していた iPad mini のシャーシ部品と称する画像が出てきました。

この写真を掲載したのは、中国のSNS的サービス 新浪微博の無名ユーザー " 火星人Mark王子 "氏です。

特にこれまでリーク情報で実績があるわけでもなく、説得力のある説明をするでもなく、いきなりぽっと出てきた、としか言いようがない状況です。

今回の流出写真では現行の iPad でも iPad 2 / 初代 iPad でもなく、背面の加工からより小さなサイズのように見えます。

また少なくとも背面カメラは非搭載のようです。

コネクタも iPhone 5 のモックとおなじミニDockポートに見えないでもないものの、この写真からはなんとも判別不能です。

小型 iPad についてはこれまでディスプレイパネルの調達先についてのうわさや、アップルと絶賛係争中のサムスン関係者から「ウチの7.85インチパネルを採用」という話が出たりそろそろ量産開始で秋発表らしいといった業界筋情報をロイターやウォールストリートジャーナルなどメインストリームメディアも伝えるものの、外観デザインについての情報や「部品リーク」はまだほとんどありません。以前は背面カメラホールつきケースの情報もありましたが、アクセサリメーカーはフライングで動きやすく信憑性が高いとはいいがたいところです。

なお、なんの参考にもならない蛇足ながら、iPad mini の直接のライバルになるであろう Google Nexus 7 も背面カメラは非搭載です。

こちらはコストとユーザーエクスペリエンスによる判断とされています。

現時点で Nexus 7 のライバルである低価格タブレット Kindle Fire にはカメラそのものがありませんが、遠からず発表されるであろう次世代機はカメラ付きで軽く薄くなるとの話もあります。

タブレットのカメラで世紀の傑作を撮ろうという人もあまりいませんが、アマゾン的には A9 Flow やバーコード / 二次元コードリーダーのためにもカメラは欲しいところです。

写真が気になる方は、Engadget Japaneseで確認して下さい。

「7インチの iPad mini 流出部品」と称するなにか、背面カメラは非搭載





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/08/11 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/741-f6824e97













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。