IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画面のフチが異様に狭いスマートフォンがサムスンの公式Facebookページに!GALAXY Note 2ではと噂です。

画面のフチが異様に狭い端末が、パキスタンのサムスン公式Facebook ページが掲載されていたようです。

その画像のキャプションには「Galaxy S III」の文字があるものの、左右のベゼルがほとんどなかったり、全体のラインも直線的だったりと、現在世界で展開している Galaxy S III とは似ても似つきません。

これは未発表の新 Galaxy スマートフォンでしょうか?

近日中に発表が見込まれる Galaxy Note 2 は、初代の5.3インチ 1280 x 800 から 1280 x 720 にアスペクト比を変更して、5.5インチでもっと細長いデザインになるのでは、との説があります。

また Galaxy S III の発表前には、サムスンが「ほとんどベゼルレス」の新スマートフォン GALAXY B (コードネーム) を開発中という噂もありました。

実在の未発表端末とすれば気になる情報ですが、「Galaxy S III」購入者には気が気ではない話です。

いくつか警戒すべき点もあります。

まず大きいのは、この画像が Galaxy S III の正式発表前に、「Galaxy S III のリーク画像」として出回っていたこと。

" Galaxy B " も発売時にはGalaxy S III の名称になるだろう、と予測されていました。

当時は出所不明の自称リークだったものが、公式のFacebook ページにうっかり掲載されたことで本物だと確認できた!と解釈することもできますが、あるいはサムスン パキスタンのFacebookページ更新スタッフがGalaxy S III の画像を載せようとして、手抜きでウェブを漁ったら古いフェイクを掴んでしまい知らずに公開した事故とも考えられます。

またサムスンは新端末の情報流出を防ぐため、社内向けにすら複数の偽デザインを用意して情報統制を図っていることは公式のインタビューなどでも語られる話です。

サムスンが近日中に予定している発表イベントは米国向けが明日8月15日です。

もっと大きな Unpacked イベントがベルリンIFA 2012にあわせた8月29日(日本時間30日午前)。

もしかするとこの狭額端末が発表されるかもしれませんね



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/08/14 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/747-a51ed93d













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。