IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップル vs サムスンの裁判でサムスン自らGalaxy Nexusの売り上げは極少と発言!米国内ではGalaxy Nexus販売禁止!

アップル vs サムスン。

今度はGalaxy Nexusに関する裁判です。

私が使っているGalaxy Nexusの裁判になっているなんて知りませんでした。

その影響で叩き売りだったのかも?

Galaxy Nexusはアップルのユニバーサルインターフェースを脅かしているとアップル側は主張。

ですがサムスン曰くGalaxy Nexusを恐れる必要はないとのことです。

その理由は全然売れていないから...。

ネタ元のBloombergによりますと、アップル側マーク・ペリー弁護士が、Galaxy Nexusはサムスンのアップルの戦略つぶしであり、トップラインとしてiPhoneの競合相手となっていると主張。

するとサムスン側ジョン・クイン弁護士はこう反論。

米国市場で最も大きなシェアを誇るアップルが極少セールス数のGalaxy Nexusに脅かされるなんてことはない。

故に、この端末は市場に残ったとしてもなんら脅威ではないだろう。

法廷にサムスンが提出したGalaxy Nexusの売り上げは、最初半期で2億5000万ドル(約198億円)です。

これって凄いと思ったのですが、

それに対して、iPhoneは最も最近の四半期のみで162億ドル(約1.28兆円)です。

兆ですからびっくりです!

確かに売り上げは雲泥の差ですね。

サムスンとしてはGalaxy Nexusはそもそも競争相手にもなってないとの主張です。

この言い分で、サムスン側は裁判の決着がつくまで米国内でGalaxy Nexus販売禁止という裁判所からの命令をひっくりかえそうと奮闘中です。

ちなみに、裁判終了は2014年予定とまだまだ先です。

米国内でGalaxy Nexus販売禁止だったのも知りませんでしたが、日本国内でも2年縛り無しの書いきりで3800円でしたから(縛りは一ヶ月以上使ってくださいでした)。

その時調べたら買取り価格が2万円弱。

私は使うから購入したのですが、買ってすぐに売ってしまった方も多いのではと思います。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/08/25 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/755-99fa8f2d













