IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iOS 6 の新機能!電話に出られない時に、【メッセージで返信】と【後で通知】が!


と言っても私はまだiPhone5予約状態で、実際には触っていません。

どんな機能があるか調べたことを紹介するので間違えがあったらすいません。

電車の中とか、電話がかかってきても出られない!でも、このまま無視するのは??

この様な時に役に立つ新機能です!

iOS 6では、相手に「後でかけ直します」というメッセージを送信することや、折り返しの電話を忘れないように『リマインダー』への登録がすぐにできるようになっているそうです。

電話がかかってきたときに、右下の受話器のアイコンを上に引き上げるようにスワイプすると、【メッセージで返信】と【後で通知】の表示が出てくるそうです。

デフォルトで返せるメッセージは3つです。

 「後でかけ直します。」
 「向かっています。」
 「どうしましたか?」

送信したいメッセージを選択すると、選んだメッセージが相手に送信されるのだそうです。

また、送信する文面を編集することもできるそうです。

また、メッセージは送らなくてもよいが、かけ直す予定を忘れないようにしたい。この様なな時は【後で通知】をタップすると、【1時間後】【ここを出るとき】【家に着いたとき】という3つの選択肢が表示されます。
あとでかけ直す必要があるという場合は、忘れないように『リマインダー』アプリへかけ直しのタスクを登録できるのです。
受話器のマークを上にスワイプして表示するメニューから、【後で通知】をタップ。
すると、【1時間後】と【ここを出るとき】、さらに【家に着いたとき】というメニューが表示されます。

【1時間後】を選択した場合は、登録した時間の1時間後に通知がセットされます。
【ここを出るとき】を選択すると、その場所から移動するときに通知するようにセットされます。

また、【家に着いたとき】は文字通り自宅に着いたときに通知してくれるのです。

ママさんはiPhone4Sにしたので即納でした。

なのでauのiPhone4Sを少し触ってみたのですが、留守番電話機能がまるで内臓のように使いやすい感じがしました!

当初の予定ではあと一週間で納品される予定の私のiPhone5!
なんかネットで見てると納期遅れてる感じ!

早く実際に試してみたいです!
 
 
 
 

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/10/05 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/797-f96e9773













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。