IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供と学びながら遊べる!SKIPシティはオススメです。

埼玉県川口市にあるスキップシティーは、安く遊べるて、オススメです。

こちらをどうぞ→人気ブログランキングへ

春休みなので、子供向けのイベントもあるので、お子さんを連れて行っては。

スキップシティーは、NHKのラジオ放送所の跡地を再開発事業し、2003年2月1日にオープンした施設です。

彩の国ビジュアルプラザ、NHKアーカイブス、産業技術総合センター、 生活科学センターなどがあり、体験イベントや、映画の上映などいつでも遊べるものがたくさんあります。

詳しくは続きをご覧ください・・・・・・

詳しい内容はこちらに→ FC2 Blog Ranking


こちらをどうぞ→人気ブログランキングへ


最新情報は→にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


●彩の国くらしプラザは、無料で「くらし探検シアター」、「買物チェック」、「住まいの危険さがし」、「契約ゲーム」、「商品ラボ」の5つのコーナーがあり、日常のいろんなことを学びながら遊べます。

●川口市立科学館は、 観察・実験工作をしながら科学の原理を学べる施設で、イベントもいろいろ行われています。波はどうして起こるのかとか、いつで体験できるコーナーがあり、うちの子のお気に入りでした。

●プラネタリウム 定員:各回160名 キッズアワー(子供向け番組)もあり、テーマにそった約50分間のわかりやすい星空解説を楽しめます。。
テーマ:「
「南の島の星めぐり」
投影開始時刻/12:00(券の販売は11時55分に終了)

一般投影 プラネタリウム春番組 「ブラックホールの不思議」
 
何でも吸い込んでしまう不思議な天体、ブラックホール。
ブラックホールはどのようにして宇宙に誕生するのか、そしてそのまわりではどんな事が起きている
かなど、迫力の映像を交えわかりやすく解説します。
(星空解説とトピックス25分と番組25分の約50分の投影です)

こちらをどうぞ→人気ブログランキングへ

●そして、NHKです。

放送の歴史や、体験ができます。

ニュースのレポーターになったり、空飛ぶじゅうたんに乗ったり(ブルーバックの特撮)、カメラマンになったりと子供が体験できるのです。

こちらも → FC2 Blog Ranking


最新情報は→にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


お金もかからず、(当日かかったのは、1600円でした。)いろいろ低価格で遊べるので
小さいお子さんにはお勧めです。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/8-b91fe613













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。