IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5にしたら迷惑メールが着まくりですが拒否設定の画面なのです。auショップで聞いたらちゃんと教えてくれました!

私のiPhone5は、auショップで購入!

その時の説明で初期不良を含め、このお店から出たら一切のクレームや質問はアップルストアになるとの説明でした。

これはしょうがないことですが、今までドコモで使っていたメールアドレスと同じ@から前がとれたので、○○○○@ezweb.ne.jpを設定しました。

ところが覚えやすいものだったので、迷惑メールがすぐに来るようになったのですが、iPhoneにはどこにも設定画面がありません。

だの要件でauショップに行った時に質問したらちゃんと教えてくれました。

ホーム画面からメッセージのボタンを押しすでした。

#5000で、1234です。

するとメール設定のURLが送られてくるのです。

そのアドレスの有効期限は24時間だそうです。

そこにアクセスすると、今までのようにドメイン拒否などが出来るのです。

私はこの○○○○@ezweb.ne.jpは家族専用なのでPCからのメールも全て拒否に設定しました。

個人的なものは仕事も含めモバイルのアドレスはGmailにしました。

こんなことも分かり難いですね。

やはりiPhoneは慣れが必要ですね。


iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります




 

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/10/30 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/823-c417436f













