IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップル「iOS 6.0.1」へのアップデートが始まりましたが要注意!iPhone 5はワイヤレスでインストールできない問題があることが明らかに!

米Appleは11月1日、「iOS 6.0.1ソフトウェア・アップデート」の提供を開始しました。

対象となる端末は、iPhone 5、iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、iPad (第3世代)、iPad 2、iPod touch (第5世代、第4世代)です。

iOS 6.0.1はバグ修正を主目的としたアップデートです。

今回はiPhone 5初のOSアップデートになりますが、同アップデートを通じてiPhone 5にソフトウェア・アップデートをワイヤレス (OTA: over-the-air)でインストールできない問題があることが明らかになったそうです。

パソコンに接続し、iTunes経由でiOS 6.0.1にアップデートすると、OTAアップデートの問題も解消します。

しかし、OTAでしかiPhone 5のOSをアップデートできないユーザーは、iOS 6.0.1へのアップデートの前に、OTAを可能にする準備が必要になるとのことです。

私もiPhone5使っていますがこの記事を見る前にアップデートてしまいました。

初め会社でアップデートしようとしたら、Wi-Fi環境で行なってくださいと注意が出て出来ませんでした。

そして帰宅後すぐにアップデートしてしまったのですが、何も問題なくアップデートできました。

まずiPhone 5で「設定」から「ソフトウエア・アップデート」に進むと、「iOS 6.0.1ソフトウェア・アップデート」ではなく、「iPhone 5 アップデータ」というiPhone 5でOTAアップデートを可能にするためのパッチプログラムの説明が表示されるとでていたのですが、それはでませんでした。

パソコンに接続せず、そのままOTAアップデートを継続するなら「詳しい情報」をタップし、iPhone 5 アップデータを「ダウンロードしてインストール」する。

これもなかった気がします。

完了したらホーム画面に「iOS Updater」という修正アプリが現れるので、タップして実行する。完了後、ソフトウエア・アップデートに戻り、iOS 6.0.1ソフトウェア・アップデートを行う。

私の場合は「iOS Updater」が出てそのままアップグレードだけでした。

発売から多少納期が遅れ、先月末に届いたので初期のものから多少変わっていたのでしょうか?

今のところ問題なく、iOS 6.0.1になっています。

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります




 

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/11/03 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/830-44f812fb













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。