IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5のバッテリー消費が激しい問題、これで解決しました!Androidから移行された方は要注目!

iPhone5のバッテリー消費が激しい問題、これで解決しました!Androidから移行された方は要注目!

Androidは戻るボタンあるし、バックグラウンドで動いているアプリもわかり、それを消すことができましたが、

iPhoneはボタンひとつなので、ホーム画面に移るだけしか出来ません。

購入して方使いやすくするためにいりいろアプリ入れたらバッテリーの消費が激しくなってしまいました。

フル充電し、朝駅まで徒歩20分、なにもしないのに95%になっています。

そこから電車に乗り会社まで45分、途中将棋ゲームよやったりすると会社につく頃は80%を下回ってしまいます。

そしてお昼には65%くらいとバッテリー1日全く持たなくなってしまいました。

Androidの時は、ワンクリックで最適化してくれるアプリなど多数あったのですが、iPhoneではなかなかいいのがありませんでした。

無料版をいくつか入れては消しを繰り返しやっとこれだと思うアプリが見つかりました。

MemChecker 2

MemChecker 1.1です。

このアプリを立ち上げ、バックグラウンドで動いているものを見てみると、使ったものほぼすべてが動いているのです。

MemChecker 1

この状態で下のボタンを2回押すと、

MemChecker 3

バックグラウンドで動いているアプリが下に表示されます。

これは全て消したあとのピクチャーです。

ここに20個くらいのアプリが出ていました。

これではバッテリー持たないわけです。

このアプリはそれらを止めることができるので。

実行すると、バッテリーの持ちは購入当初くらいに回復しました。

あさ、家から駅に行きiPhoneたちあげてもバッテリーは100%のままになりました。

今まで同様ゲームなどをして会社についてもまだ90%くらいです。

他にもよさそうなアプリあるのですが、日本語に対応していません。

MemChecker 1.1は日本語で、とてもシンプルなアプリで無料です。

無料版は1日3回までしかつけ得ず広告が入るので、85円の有料版購入しました。

ネットで調べたのですが何も出ていなかったので、気になる方はApp Storeで検索してみて下さい。



  
  
iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。 
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/11/22 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/847-64c67181













