IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッテリーを長持ちさせるアプリ探していたら、Androidのアプリに「急速放電」が!一気にバッテリーを消費アプリで、これ意味あるのです!

iPhoneのバッテリーを少しでも長持ちさせるために、いろいろ調べていたのですが。

Androidのアプリには「急速放電」という一気にバッテリーを消費させるアプリがあるのです!



「急速放電」はフラッシュライトやGPS機能を使って、バッテリーを指定した残量まで一気に消費させるアプリです。

バッテリーを長持ちさせるアプリとは全く逆です。

ですがこれ大いに意味がある、と言われてるのです。

スマホなどのバッテリーに使われているリチウムイオンバッテリーは、満充電のままさらに充電し続けていると、中身が劣化して寿命が短くなっていくらしいのです。

普段は気をつけて充電が終わったところで止めればいいですが、どうしても挿しっぱなしにしてしまう時があります。

それは寝ている時。

この間はどうしても途中で充電を止めることはできませんよね。

そこで、寝る前に本アプリでしっかりバッテリーを使いきることで過充電の時間を減らし、少しでも劣化を防ぐ狙いなのです。

なのでこのアプリも正確にはバッテリーを長持ちさせるアプリでした。





iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/11/28 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/854-84e7dd04













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。