IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iOS 6.0.2 へのアップデートが始まりましたが要注意!バッテリー持続時間が短くなる問題が?

米国 Apple は12月18日、iOS 6.0.2 を公開しました。

Wi-Fi 接続に関する不具合を解消。

ですが、同 OS にアップデートしたユーザーからは、バッテリー持続時間が短くなったという報告が寄せられているそうです。

私もアップデートが開始されたその日のうちにアップデートしました。

まだ特に問題はないです。

ですが、 iPhone 5 と iPad mini を iOS 6.0.2 にアップデートしたところ、アップデート前と比較してバッテリー持続時間が短くなったとの報告があります。

Apple 製品に関するニュースを取り扱う TidBITS です。

同メディアの Adam Engst 氏は、同氏が保有する iPhone 5 と iPad mini を iOS 6.0.2 にアップデートしたところ、アップデート前と比較してバッテリー持続時間が短くなったと述べています。

「12時30分の時点で iPhone 5 のバッテリーレベルは73%だった。

だが、90分後の午後2時には55%になっていた。

90分で18ポイントも低下したことになる。

その間、私は iPhone をまったく使っていない。

3時30分にはさらに12ポイント低下して43%。

そして、この記事を書いている午後5時30分の時点では、もう15ポイント低下して28%になっている」

Engst 氏は、Apple が Wi-Fi の不具合を修正した結果、バッテリー持続時間が短くなるという問題を引き起こしたのではないかと推測しています。

この問題が発生しているのは、Engst 氏だけではないようです。

Twitter などでも多くのユーザーが同じ問題を報告しています。

これは難しい問題です。

私も以前はiPhone 5 のバッテリー問題深刻でした。

朝100%で会社に行き75%くらいに。

帰宅する頃には10%くらいに。

また、会社でも充電するようになり帰宅して75%くらい。

そのまま充電忘れると15%くらいまでバッテリー消費していました。

ですが今は、Wi-FiはOFFに!

画面も輝度落としています。

そして立ち上げたアプリは下のボタンで絶えず終了に!

これで朝会社にい付いても95%~90%に!

帰宅後75%位でで充電忘れても朝は70%くらいにしか減っていません。

なのでこの情報ではよくわかりませんね。

個人的にはアップグレードしても、節電対策をきちんとしていれば問題ないかと思います。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/12/25 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/882-cb8ba4a0













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。