IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneが故障!まあそれはしょうがないですが、何とデータ通信料268万円の請求が!

私は当然ながらパケホーダイにしていますが請求明細見ると、パケット代数十万円で、その同額が割引になっていますよね。

これは海外の話です。

電話が止まったので「あれ?なんでかな...」っと思って英国のクリス・ボビスさんが通信キャリアのOrangeに問い合わせてみたら、なんとデータ超過で1万9000ポンド(268万円)請求されていたことがわかりました。

銀行が支払いを拒否したので通話が止まった、というわけです。

超過は10月、11月の2ヶ月に及びます。

原因はよくわからないのですが、クリスさん曰く、電源切ってからもiPhoneにデータがダウンロードされてたんだそうです。

アップル社員も壊れてると認めて別の携帯に交換してくれたそうです。

Orangeも最初は「全額払った上でアップルに言ってください」と突っぱねていたんですが、最後はキャンセルしてくれたそうです。

私は娘にiPod touch 持たせてますが、先日ゲームをやっていて、そのアイテム3000円で購入とか出ていました。

電話回線は繋がっていないのでゲーム内でのお金でしょ、問題ないよ!

でもいちおう見せてとよく見たら、実際に購入するのでビックリ!

さらに私のAPP IDがのこっていたのですぐにログアウトしました。

今はどこで課金されるかわからないですから気と付けないと怖いですね。

 

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります  
 
■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/17 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/906-394d3757













