IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読めない漢字でもこの方法なら!iPhoneを使って調べ、入力する方法があるのです!

どんな人でも時として読めない漢字に遭遇すること、ありますよね。

たとえば「黹」という漢字。

この読み方を知らなければiPhoneで文字を入力することできませんよね。

ですが、手元にiPhoneがあれば、すぐに入力でき、その読み方が調べられるのです。

今回はその方法を紹介します。

読めない漢字を入力するためには、iPhoneの設定/一般/キーボードの順にタップしていきます。

次に表示された画面内のキーボード/新しいキーボードを追加を押すのです。

新しいキーボードとして、手書きと書かれたキーボドを追加します。

iPhoneには「中国語-簡体字 手書き」「中国語-繁体字 手書き」の2つがあり、いずれかを新しいキーボードとして加えるのです。

先ほど例示した読めない漢字をiPhoneに入力するために、設定を終えたら、文字入力ができるアプリを起動します。

ここではメモアプリを起動。

アプリを起動したらキーボードを切り替えて、先ほど追加したキーボドを表示させるのです。

このキーボードは手書き入力が可能になっており、「黹」を手書きで入力すればiPhone上に簡単に表示することが可能になるのです。

ここまででiPhoneに読めない文字でも入力することが可能になリマしたね。

これではまだ読み方は分からないままですよね。

されに、検索アプリの検索窓に文字を入力すればいいのです。







■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/03/12 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/957-e99485b5













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。