IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次期iPadは4月前後、iPhone 5Sは8月発売との噂です!

アップルのニュースを主に扱うiMoreが、次世代iPhoneの発売は今年8月になるだろうと伝えています。

iPhoneの発売時期といえばもともと6月が定番でしたが、iPhone 4Sは一昨年10月に、iPhone 5は昨年9月に発売されました。

そして次期iPhoneは8月にリリースというわけです。

11ヵ月周期、ということでしょうか。

昨年秋、iPhone 5の発売直後にiPad miniと新しいiPadが発表されたあたりから、アップルはiOSデバイスのアップデート周期を変えようとしているように見えます。

これまで以上にiPhoneのリリース時期が予測しづらく、我々にとってはやきもきするばかりですが、アップルにとってはふたつのメリットがあると思われます。

ひとつは、Galaxy SシリーズなどのAndroid陣営により素早く柔軟に対抗できること、ふたつめは、ユーザーによる買い控えが起きにくくなるということです。

次期iPhoneがどんなものになるか、iMoreではプロセッサーとカメラの性能向上と伝えていますが、デザインは全体的には同じだともしています。

iPhone 5が去年発売されたばかりなので、名前もiPhone 6じゃなくiPhone 5Sになると予想されています。

さらにiMoreでは「4月あたり」に第5世代iPadが発売されると予測していますが、こちらについてはiPhoneの方ほどはっきりしていないようです。

私としてはこちらのほうが気になりますね。

今、ソニーの Xperia Tablet Zを買うかKindle Fire HD 8.9インチで迷っているところですから。







■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ <
関連記事
編集 [ 2013/03/11 00:00 ] アップル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/958-07b5934e













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。