IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Galaxy S、スリープから起動しなくなってしまいました!充電もできず動かない状態です!故障???

Galaxy S、スリープから起動しなくなってしまいました!充電もできず動かない状態です!故障???

今日会社から帰るときに、Galaxy Sを見ようとスイッチを押したのですが立ち上がりませんでした。

私はバッテリーが切れたのかと思いドコモの補助充電アダプタ02を繋いだのですが動きません。

この補助充電アダプタ02も切れていたのかと思い自宅に帰り充電器につないでも充電されないのです!

こわれた???

一応他の電商品がおかしい時に電源を抜いて再起動すると治ることがあるので、裏蓋を外し、バッテリーも外してみました。

それからもとに戻し充電器をつないでみると、充電マークが表示されました!

直りました。

でもなぜ・・・???

しばらく様子見。

またおかしかったら報告します。

安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
マイクロSD 2GB 299円 税込、マイクロSDHC 16GB (Class4) 2,399円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
 
関連記事
編集 [ 2010/11/20 00:53 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(5)

ミートゥー

自分のもさっき、4時49分から5時まで動かないままでした(汗)!!バッテリー外してつけたら戻りましたけど・・・前使ってたやつも、DOCOMO側の原因で3回程修理だしたので、なんかDOCOMOに不信感が・・・。
このまま問題ないといいですね!
[ 2010/12/08 17:08 ] [ 編集 ]

今日2回も再発しました!

しままさん、コメントありがとうございます。
今日2回再発しました。
1回目は会社で、そして2目は会社帰りに。
電話しようとしたらスリープから立ち上がりませんでした。
その間に電話をかけた方もつながらなかったと言っていました!
1日2回も起こると今後が心配です。
[ 2010/12/08 21:56 ] [ 編集 ]

いやですね。

それはいかんですね。
DOCOMOさんにこういうことは起こりうることなのか、昨夜メールで問い合わせを出しておいてみました~。
[ 2010/12/09 17:53 ] [ 編集 ]

参考に・・・

丁寧な返答をいただけました。
以下DOCOMOより返答メールです。


複数のアプリケーションが同時に起動し、動作が重くなったり、
本体がメモリ不足になることにより、端末が正常に
動作しない場合がございます。

恐れ入りますが、以下の対処方法を実施いただくことで
Galaxy Sの動作に変化が見られるかお試しいただけますでしょうか。

■不要アプリケーションの終了

1.ホーム画面で[アプリ]をタップします。

2.[タスクマネージャー]を起動します。

3.特定のアプリケーション、または起動中のすべての
 アプリケーションを終了します。
----------------------------------------

■端末再起動

1.電源ボタンを長押しし、電源を切ります。

2.リアカバーを外し、電池パック、FOMAカードと
 micro SDカードをいったん取り外します。

3.10秒ほどお待ちいただいた後、FOMAカード、
 micro SDカードと電池パックを取り付けます。

4.再度電源を入れ、症状をご確認ください。
----------------------------------------

■サードパーティ製アプリケーションの削除

ご利用いただいているサードパーティ製のアプリケーションによっては、
本体のシステムに影響を及ぼしている可能性がございます。

お心当たりのアプリケーションがある場合、該当アプリケーションを
削除して変化がみられるかご確認くださいますようお願い申し上げます。

※サードパーティ製アプリケーションの削除や
 再インストールなどにつきましては、弊社にて責任を負いかねます。
 何とぞご了承ください。

【アンインストール方法】

1.[マーケット]を選択します。

2.[ダウンロード履歴]から該当アプリケーションを選択します。

3.詳細画面からアンインストールをタップし、
 画面に従い削除してください。
----------------------------------------

以上の案内がご参考となりましたら幸いでございます。

このたびはお忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

[ 2010/12/12 00:00 ] [ 編集 ]

しまま さん、貴重な情報ありがとうございます。

とても参考になるコメントありがとうございます。
Galaxy Sは、2年間は使用する予定なので、今後も問題点などありましたら教えてください。
私も何かありましたらブログで紹介していきます。
今回はありがとうございました。

[ 2010/12/13 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/97-ffec7946













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。