IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近い将来はスマートウォッチがメインストリームに?サムスンもスマートウォッチを開発中なのです!

アップルが、曲面ガラス採用の iOSスマートウォッチをテスト中との噂がありますが、ライバルのサムスンも当然のごとく腕時計型端末を開発しています。

サムスンのモバイル部門EVP Lee Young Hee 氏が語ったところによれば、サムスンは長期間にわたって腕時計型端末の開発を進めており、将来に向けた製品群のひとつとして、実際の発売に向けて努力しているとのことです。

そもそもスマートウォッチとは?に明確な定義はありません。

ソニーは、Android スマートフォンと連携するアクセサリとして、製品名そのまま SmartWatch を販売しています。

また多機能腕時計の老舗のカシオからは G-SHOCK GB-6900AA / 5600AA が。

さらに、モトローラでは腕時計型でスポーツ志向の Android 端末 MOTOACTVなど、「いわゆるスマートウォッチ」や「スマートデバイス連携ウォッチ」 は多数のメーカーから販売中です。

サムスンが製品化に向けて開発中という端末の機能や仕様は分かっていません。

サムスンは「課題はどこが最初に、消費者にとって意義があるかたちで使える製品を商品化するか」と語っており、単に腕時計型で電話ができる端末やスマートフォンと連携する端末、腕に括りつけるAndroid端末という以上のなにかを期待させてくれます。







■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/03/26 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/976-37f4c561













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。