IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン買い替え時のOfficeバンドルは要注意!旧パソコンにOfficeがインストールされていれば合法、格安で新規パソコンに移行できます!しかもノートPCとデスクトップ各1台に!

私は現在デルのデスクトップ(Core 2 Duo E6300)と、VAIO Fシリーズ(i7 Q820)を使用していますが、デスクトップがそろそろ限界で、買い換えることにしました。

ハードは問題なく決まりました(i7 2600k)が、問題はソフトです。

Office 2010 Perrsonalをオプションで選択すると、2万円位かかります。

ですが、

Office Personal 2010 OEM版(パソコンと同時購入が必要です。単品での購入は出来ません。)

OEM版があり、パーツと同時購入ならBTOのオプションで買うより安いのです。

さらに、アップグレード番だとお得なのです!



古いパソコンにOfficeがバンドルされていても、パッケージ版でないと新たに買ったパソコンに移行することは出来ません。

ですが、アップグレードすると、バンドル版ではなくパッテージ版にライセンスが変わるのです!

このことを解らず、アップグレードも今使ってるパソコンでしか出来ないとコメントされてる方が多いですが、ライセンスがパッテージ版変わるので問題ないのです!

Office 2000~2007が、Office 2010にアップグレード出来ます。

マイクロスフトのQ&Aです。

パッケージ版でインストールできる台数について
Q : 現在複数台のパソコンを持っています。パッケージ版は何台のパソコンにインストールできますか?
A : Windows のバージョンに関わらず、1 台のパソコン(メイン PC)と、持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)の 2 台にインストールできます。旧バージョンの Office(プレインストール版含む)に対してアップグレード優待版を購入した場合でも同様です。なお、2 台のパソコン共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。プレインストール版の Office は、そのパソコン(1 台)のみに限ります。

●プレインストールの Office 製品について

Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか?
A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。ただし、以下の場合は他のパソコンへもインストールすることができます。
※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。2 台目のパソコンに旧バージョンの Office が入っていなくてもインストールすることができます。この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。
※旧バージョンの プレインストールされている Office 製品に対して、Office 2010 アップグレード版を購入した場合には、その使用許諾は Office 2010 のパッケージ版 のものとなり、別の PC への移管が可能になります。

つまりパッテージ版にライセンスが変わったので、旧パソコンからアンインストールすれば別の PC への移管が可能になりますと正式に出ています。

パソコンを購入するたびにバンドルしなくでもアップグレードを使えば以後はパッケージ版なので移管できるのです。

これは知らないと損してしまいますね。

この正規ページで確認してみてください。Office 2010<オフィス 2010>アップグレード情報 | マイクロソフト ユーモール



安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
編集 [ 2011/07/11 00:00 ] 気になるパソコン | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。